· 

知らないと加速する!瞼のカサツキは○○不足かも?

袋井エステ 袋井小顔矯正 瞼のカサツキ
袋井エステ 袋井小顔矯正 瞼のカサツキ

知らないと加速する

【瞼のカサツキは○○不足?】



外気の乾燥や、秋のブタクサなどの影響か

〈春と秋だけ瞼があれて困っている〉

という方が何名かいらっしゃいます。



この時期だけ病院で処方された薬を塗りしのいでるのですが、



薬や保湿だけでなく

食べ方を見直すのも1つです。



夏に冷たいものをとりすぎていなかったか?

消化か悪いものや、塩辛いものが続いてないか?


ストレスを抱えすぎて

適切に処理できないときは胃腸が荒れます。



食べ方だけじゃなく、栄養が偏っても

肌荒れをおこします。




ビタミンB2が足りないと、

口内炎や口角炎だけでなく瞼も荒れます。


瞼のカサツキや炎症がでる人は

口角炎も出来やすい人が多いです。


意外かもしれませんが、

カルシウムも足りないと肌はかさつきます。



もちろんビタミンCも大切です!




■ビタミンB2は

卵やレバー、納豆、さば、ひじき、モロヘイヤ、

のり、干し椎茸


■カルシウムは

チーズ、豆乳、小松菜、小魚、しらす干し、

いわし、パセリ、モロヘイヤ




オススメは11月が旬の

モロヘイヤ!!(^o^)


モロヘイヤを細かく刻んで

豆乳とコンソメのスープや、

モロヘイヤのお浸し。

酢の物。


美味しいですよー!



新婚旅行はエジプトだったんですが、

モロヘイヤのスープがよくでましたねー♪

すごく美味しかったです。




足りてない食べ方なのか?

または摂っているのに脂質や糖の代謝でムダ使いしているのか?




1ヶ月くらい食べ方をかえてみてください(^^)