身体の偏り・思考の偏り・思いこみ

袋井エステ 高純度エラスチン 季令
袋井エステ 高純度エラスチン 季令

毎朝、サロンの床を水拭きするのが日課です。


クイックルをかけた後に、

仕上げに拭きあげると気持ちがいい!


ウェットシートで試したこともありますが、

やはり満足いかず、手拭き派です(^^)



この恒例の手拭き、

土曜日に手をかえてみたんです。


いつも右手で拭くのを、左手で。


そしたら

拭くたびにストレッチ感がハンパなくて(笑)

もともと左肩の可動域が狭いので

当然なんですが、


右手だと何も感じない左右幅の拭きあげも、

左手だとストレッチしてます!的な。



しゃがんで拭くので

たてる膝の位置、重心もかわり、

左膝に違和感も。。


拭き終わったら痛みが少ーし。


こうやって、毎日偏りをつくってるんだな。


歳とともに

硬くなり偏りも進行していくけども

40過ぎてリセット習慣があるかどうかで?


しっかり分かれていきますね。

しみじみ感じた土曜日でした。



袋井 シナモントースト コーヒー 
袋井 シナモントースト コーヒー 

それと!

ちょっと前に息子がカフェデビューしたと聞きw

(写真は私が前にいった時の)



そうかそうか、と前のめりに話を聞いてみたw



友達とテスト勉強しに

袋井のカフェへ行ってきたと。


どこへ?と聞いたら、〇〇ぷ、だと。



部活帰りにラーメン、はあっても

喫茶店で勉強するようになったのか、

そんな日もきたのか、と。


息子はコーヒーのまないので、

炭酸?ジュース?紅茶??んー?

何をのんだんだろう?と思ってたずねると、 


ドリンクは頼まないで

「シナモントースト」をオーダーしたそうで。笑


1番安いし、お冷あるし、

トーストにしたんですって。



喫茶店で勉強=ドリンク頼まないはナイ

と思っていた私からしたら


ちょっと衝撃w


そのうえシナモンを知らなくて頼んだ

シナモントーストだったけど、

食べてみても結局シナモンがわからなかった

という息子にまた衝撃w

(うちにシナモンスパイスあるじゃん!)



そして別の日。

今日は夕飯ちょこっと食べながら勉強してきたー、

と息子。


常連の道を進むのかと思いきや、

ラーメン屋で勉強してたと。

(それNGでしょ!笑)



私と高校生、頭の中がかけ離れてることを

日々実感していますが、


高校生にかぎらず、

思考グセやイメージの偏りて

人それぞれなんですよね。



いろんな立場の方や、

その方のおかれてる状況を考慮して、

できるだけ色々な角度から

見ていきたいな、と思った次第です(^^)



身体も思考も、

一方通行にならないように。

人に会ったり、読書や映画、

身体をすみずみまで動かしたり。


内から外から耕していきたいと思います!


オススメの本や、映画など

ぜひ教えてください♡


ちなみに一人二役のドラマや映画に

ハマってました。


内容よりも所作や服装で、

別人!というのが面白くて、、