【免疫とエラスチン】新型肺炎・コロナで思うこと

腸内環境 免疫 エラスチン 新型肺炎
腸内環境 免疫 エラスチン 新型肺炎

【免疫とエラスチン】新型肺炎で思うこと




新型肺炎の猛威をうけて

自分の免疫力は大丈夫?


頭によぎった人は多いのではないでしょうか?




私もいつもより頭の片隅で

『免疫』のワードが飛び交っています。




実は、エラスチンを飲まれた方の声で

疲れない!!


という声が多いのですが、



エラスチンは免疫に関わっているから、

と考えられているんです。



エラスチン 免疫 新型肺炎 コロナ
エラスチン 免疫 新型肺炎 コロナ

上のイラストに腸は入っていません。

腸にはエラスチンは含まれていないんです。




では、なぜエラスチンで免疫力があがるの??

というと、




最新の研究で

エラスチンが腸内の免疫系統の司令塔ともいわれる【パイエル板】に働きかけ、



『T細胞を活性化』させることがわかってきたのです。



※T細胞とは?

免疫細胞の中で最も重要な役割をしているといわれます。



ウィルス感染した細胞やがん細胞を攻撃するT細胞を活性化することができるなんて、



エラスチンの持つ可能性て、はかりしれない!

かも?



エイジングのみならず、、健康に大きく関わる。

改めてすごい!!と思います。





免疫=腸、なので、腸の働きが腸大事!



エラスチン以外にも、


・腸に不要な物をためない

・腸を温める


この2点は、基本です!

しっかり温めてくたさいね♪



難しく考えず、今はお通じがしっかり出る生活に

チェンジしてみて下さい!



私は普段から

運動、雑穀米、野菜を意識してますが、

そこに根菜をかなり増やしたら便通がちがう(^^)




自粛はチャンス!とすえて

まずは今、便秘解消に取り組んでいきましょう!