まぶたピクピクしませんか?習慣の差 朝食の場合

スープとパン
スープとパン

写真は、いつの日かの出張先で。


先月と今月と、ご希望の方には食べ癖チェックしています。


体型や体重、体の不調など、

食事の影響もある、と感じている人は増えています。


食べすぎばかりに意識がむきがちですが、

栄養素の過不足、バランスの悪さの方が問題だと思っています!



もちろん、腹八分が理想で、

毎食満腹食べてたらそれは問題。

お腹がパンパンになるまで食べる、

まさか、それが普通だと思っていませんよね??



せっかく美容矯正、小顔矯正やインディバで、

筋肉をしなやかな状態に近づけているのに、

食事のたびに満腹まで食べていたら、胃腸に負担を与えてしまいます。

お顔のたるみ、加速しちゃいますよー!

ボディもしかり。



腹八分にしてる、

あまり量は食べてない、

そんな方こそ、食事の内容を見直してみてください。


少ない量で、必要な栄養素をとれてますか?


みなさん、だいたい朝食はメニューが決まってると言われます。

洋食だったら、ハムがウィンナーに、ベーコンに、と多少かわる位です。


パンにハムにサラダにヨーグルト、ミルクティーetc

バランス的にはこのような感じです。

朝食 洋食一例 栄養バランス DNA
朝食 洋食一例 栄養バランス DNA

まぶたがピクピクしたり、すぐ足がつる。

わりと多く聞きませんか?

これらは、マグネシウム不足でおきる症状といわれます。

上のグラフで確認してみてくださいね!




そして、

白米と味噌汁(大根、ワカメ、油揚)、ししゃも、納豆、と、一般的な和食の例。



朝食 和食一例 栄養バランス DNA
朝食 和食一例 栄養バランス DNA

マグネシウムはこの和食メニューの方がとれてます。

でも、ビタミンAは洋食の方がとれてますね。



同じ似たようなメニューでも、実際は味噌汁の具や魚のチョイスで、個別に違うので栄養バランスは変わってきます。



まず必要なのは、こうした偏りに気がつく事。

しかも、量を食べていても足りない栄養素があるかもしれない。ということ。



病院へいくまでもないけれど、なんとなくの不調を感じているのなら、この機会に一緒に栄養バランスの過不足をさぐっていきましょう。




安易に薬に頼るまえに、

改善できることが、身近にあります。


※明らかな不調は、早めに受診してくださいね。




個別に1~3日分の食事を入力し、


○○が不足だと、~~な症状がでやすい、

○○が過剰だと、~~な症状がでやすい、


そして、どう食べたらいいのか?

30名様まで無料キャンペーン実施中です♡