· 

食いしばりや噛み締めのお悩み 

食いしばり 顔の疲れ
食いしばり 顔の疲れ

食いしばりでお悩みだったAさん。

初来店の頃は、

法令線やたるみと一緒に、

顔の疲労感を強く訴えてました。


無意識に力が入っちゃうんですよね。



寝ていても

食いしばってるから

歯もにヒビが入ってしまったり。

(意外に多いです)



寝ても疲れる。

寝たのに疲れる。



本来、私たちの身体は、浅層と深層の筋膜に弾力性があり、それぞれがスムーズに滑ることで身体の動きの振動が全身へバランスよく伝わります。


ですので、食いしばりは口まわりだけの問題ではありません。



一般的な小顔矯正は強めの圧をかける事が多いですが、我慢して逆に力が入ってしまう人が多いようです。


トゥルタワの扉では、

その方のお話をしっかり聞いたうえで、

ベストなメニューを決めていきます。


食いしばりや噛み締めで疲労が蓄積しやすい咀嚼筋はもちろん、顔と身体もスッキリします。


顔や口まわりが楽になり、

「顔がかるい!!」と喜んでいただいてます。


この感覚、普通の方にはわかりにくいかもしれませんが。。


私も次男出産後は緊張がぬけずに、

ずっと力が入ってたので、すごくわかります!



目の奥の痛みやコメカミも楽になり、

寝ても疲れる、と言われることも多いです。



はやく楽になれるよー!と

大きな声でいいたい!



余談ですが、

実は生まれつき

力が入りやすいかどうか、

交感神経優位か?

副交感神経優位か?をみるポイントがあります。



食いしばりや、

噛み締めでお悩みの方、

一度施術を試してみてください。


睡眠の質もかわります!