食べ方を見直すことは運命を変えること

食べ方講座 野菜 サラダ 果物 果糖 GI値
食べ方講座 野菜 サラダ 果物 果糖 GI値

DNA解析をされた方の食カウンセリングを実施しました。


食べ方を見直すことは昔から

【運命を変えること】と言われます。



まさにその通り!だと思いませんか?


体型や、肌の痒みや、春に辛い花粉症、、

今では認知症やメンタルにも作用すると発表されてますからね。

集中力や、キレやすさなど。

直接命に関わるものでなくても、

知らない間に人生に大きく影響を与えています。



食事は何でも美味しく食べられます。

「それなり」に。


太る痩せるは直接的なので意識しやすいですが、

それ以外の不調は見えないフリしてませんか?



同じ体内に取り込むのでも、


例えば、、

澄んだ空気の中で過ごすのと、

排気ガスなど大気汚染の中で過ごすのと。

どちらを選びますか?



仮に排気ガスの中でも、

マスクをするのと、しないのと。


普段口にしている食べ物も、

体内に取り込んでるので同じですよ?


澄んだ空気?

排気ガス?

添加物や薬も含めて、

たまには食べ物を見直してみる事をおすすめします。


DNA解析 袋井エステ 健康&食養講座 食カウンセリング
DNA解析 袋井エステ 健康&食養講座 食カウンセリング

うちのサロンは小顔を謳っていますが、

小顔やリフトアップの悩みが気にならなくなると

次にボディもスタートされます。



太る順番は誰もが同じです。

これは遺伝は関係ありません。



血液→内臓脂肪→皮下脂肪、の順です。


血液中に脂肪が多くなると、

いったん肝臓にしまわれます。

それでも増えてくると、内臓に蓄えます。

そこが一杯になると皮下脂肪に。



痩せる場合も同じです。



血液中の脂肪が減ってはじめて、

内臓に貯蔵された脂肪が出始めます。

内臓脂肪が空になってきたら、

皮下脂肪が出ていきます。



順番は同じでも、

どこにどれだけ蓄えやすいか?

なぜ蓄えやすくなっているのか?

は、人によって変わります。

遺伝もあれば、生活習慣もある。



それが体型の違いに繋がり、

食べ方の違い、お手入れの違いになる。


エステでセルライトを分解できても、

燃やすのは【食事】です。



DNAを知り、

そこから実際の食べ方を確認することで、

あなたのナゼ?がわかります。



なぜ痩せないのか?

なぜ太るのか?

なぜ花粉症がひどいのか?

なぜ便秘なのか?

なぜ冷えてるのか?

なぜ疲れてるのか?

etc


仮にDNAリスクが全く同じ人でも、

原因は違います。



今回のAさんの場合の、

冷えや疲れ、むくみ、肩こり、花粉症などは、


カフェインの摂取量、

鉄、カルシウム、マグネシウムの不足、

が大きかったようです。


他にもありますが、

これらを主に意識してもらうようにしました。



ちなみに、、

植物性の鉄は吸収がよくないと言われますが、

酢やビタミンC と合わせることで、吸収率があがります。


酢味噌あえなんかもいいですね!



花粉症をはじめ、~~炎、とつく慢性的な炎症が悪化する3大要因がありますが、

わかりますか?



それは、

・糖

・酸化油

・冷え


だそうです。


アイスクリーム、ビールに唐揚げ、

コーラにポテト、、


スナック菓子や加工食品のお世話になってばかりだと、花粉症が軽くなることはありません。

肌も痒みがでてきます。



環境の変化から、

毎日コーラを1.5リットルとポテトチップを食べ、

全身にアトピーがひどく出ていた方で

お薬をやめて食の見直しをして3~4ヶ月。


肌がキレイになられた方もいらっしゃいます。

50代の方です。


50代で3~4ヶ月で肌が見違えるって、

普通では、まずない事ですが、

口にするものの影響て大きいです。


初めて単身赴任、一人暮らしをする方。

良くも悪くも食がかわって少なからず

体調にでてくるのがわかったり。



まとまらない文になりました。笑




時は金なり、といいますよね?


健康を害したら、その大事な時間が

通院に使われます。

お金も時間もダブルで使われる訳です。


追い込まれて苦しく食改善するより、

今から楽しんで見直す方がいいと思いませんか?


ストイックさは不要です。笑


ただ知るだけで、多くの方は、

少しづつ行動が変わっていきます(*^^*)


よく「正しい知識」を身に付けよう、

などと耳にしますが、

私は話半分で聞いています。笑


ダイエットや子育て法etc

時代によって正反対だったりしますよね?

20年前のエステの食指導を受けたことある方はいますか?


「生野菜は避けましょう」でした。

今聞くとビックリですよね。



あなたに合った食べ方は、

人生を力強く支えてくれます。



一緒に見つけるお手伝いをしていきます!



食べグセ診断実施中!(カウンセリング無料)

お気軽にご相談ください♪