· 

エラが気になる人の間違った笑い方

顔グセ リフトアップ 表情によるシワ
顔グセ リフトアップ 表情によるシワ

・歳とともに顔が大きくなる気がする。

・エラが前より目立つように

・顔が四角くなってきた


皆さん、よく口にされるフレーズです。

初めてサロンにいらっしゃっる方のほぼ全員が言われます。



もし気にされているのでしたら、

意識してほしいのが、

写真をとるときの「はい、チーズ!」

(昔、韓国へいったときは「はい、キムチ!」でした)


言葉のままに、口角を真横にひいてませんか?

もし真横に開いていたら注意してくださいね!


若いときはこれで口角が上がってても、
ある年齢からは、横ではなく
下に引っ張られる力の方が勝ってきます。



写真をとる以外でも、

サービス、接客業の方も、

ふだんの「笑顔」を思い浮かべてみてください。


無意識に、口を横にひいてる方が多いです。


たまになら問題ないですが、

口を真横に「イー」と開くのが癖になると、

咬筋が無駄にこわばりエラが目立つ要因に。


顔の筋肉も重力で下に落ちる方が楽なので

口角は横ではなく下がってくるように。


鏡を見て「への字ぐち」になってないか確認されるといいですよ!



口まわりの筋肉は、ただでさえ強ばりやすいもの。

笑うときは横に「イー」ではなく、

サスペンダーで上げるように【頬を上げる】

やってみてくださいね!


ただし、今まで使っていなければ

すくには上がらないかもしれません。


それと眉まで上がらないように気をつけて!




口まわりはリラックスが大事です。

エラばかりか、ほうれい線も無駄に刻まれてしまいます。


自然に歳を重ねていく事は美しいことです。

無駄に加速させてしまうのは、もったいないと思いませんか?


エラや顔の大きさが気になる方は、

笑い方、意識してみてください(*^^*)