· 

自分の身体は自分で治せる

自然治癒力 歪み 体液循環 美容矯正
自然治癒力 歪み 体液循環 美容矯正

【自分の身体は自分で治せる】



そう聞いて、一瞬

え?と、思いましたか?



以前より薬が手軽に買えるようになり、



頼れるものが増えたぶん

自分で治せる力があることを忘れていませんか?



熱がでたからといって薬をのまなくても、

ほとんどの場合は自然とひいてきます。



すりむいた傷も放っておいても自然と治ります。

勝手に膜がはって治っていくなんて、

よく考えたらスゴくないですか!?笑



ちょっとした不調や疲れも

基本的には食べて寝る、出す、

が出来ていれば持ちこさない。



なのに、寝ても疲れてる。

朝から疲れてる。


それでいて不調を感じるようなら

安易に薬に頼るより

自分で自分を治す力「自然治癒力」を見直してみては?と思うのです。



日常的に便秘薬や頭痛薬の

お世話になっている人も多いです。



あなたは、どうですか?

あたりまえになる前に、

自分の力を高めてみませんか?



からだの中の体液(リンパ液や血液、脳脊髄液)が

滞ると自分で治す力が弱まると言われています。



身体をあたためる、

身体を適度に動かす。

些細な事でも<続けること>で変わってきます。



あたりまえすぎる事ですが、

適度に身体を動かすことが、

毎日の習慣になってる方は少ないです。

筋トレでなくてもいいんです。

全身を満遍なく動かすこと。



そして筋肉の動きや強ばりに

左右差がないか?

意識してみてください。



身体に歪みや硬直があると、

循環を促すポンプが機能しにくいです。



それをらとりのぞくことで、

自分で治す力が高まりますよ!