息苦しさ、呼吸困難感でお悩みじゃないですか? 

青空 大空 開放感 解放感 深呼吸
青空 大空 開放感 解放感 深呼吸

息苦しさ、息切れを感じて不安になっていませんか?



更年期世代でよく話題にされるのが、

夜眠るときの息苦しさ。

布団に入ると、なんだか息苦しくなってくる。


というもの。


外出してもちょっとした動作で息がきれて苦しくなる時があり、不安になる。



私だけ?と心配になるかと思いますが、

割りと耳にする話です。

40代以降の女性の4~5人に1人くらいは、

当てはまるでしょうか?



もちろん、医学的な事はいえませんが、

健康・美容障害の予防の観点から、



<呼吸を取り戻す>ことは非常に大事です。

いうまでもありませんが。



浅い呼吸では満足に酸素を運べませんが、

心理的に不安になりますよね。



不安な気持ちで夜を過ごすことや、

だんだん外出が億劫になること。




外出が減れば、しだいに筋肉も落ちてきて

負のスパイラル。。

睡眠の質も下がれば、ますますホルモンや自律神経のバランスが乱れます。




美容矯正、小顔矯正の施術では

胸郭や呼吸に必要な筋肉を順番に解放していくので、息苦しさが軽減されていきます(*^^*)




呼吸の機能を高めることも、

大切な美容法です!



表面だけではなく、

内面からも整えたい方に

特にオススメです♡