· 

首ってこんなに柔らかくなるんですね!【袋井市/40代】

美容矯正 小顔矯正 効果写真 顔のコリ
美容矯正 小顔矯正 効果写真 顔のコリ

【首ってこんなに柔らかくなるんですね!袋井市/40代】




先日、はじめてご連絡くださった方。



「体の疲れやコリも辛いけど、それより何より、

今イチバン辛いのが顔のコリ!!」


とお電話くださいました。


お話をザッとうかがっただけでも、


・よく鎮痛剤のお世話になっている。

多いときで1日3回鎮痛剤を服用

・ベッドで横になっても宙に浮いてる感覚

・力が抜けなくて、ぐっすり寝れた事がない

・噛み締めが強くマウスピース使用

・腰痛

・肩、首のこり

・股関節まわりのシビレ

・冷え

・鍼、整体、整骨院等、何をやっても効果がわからない事がほとんど

・年に1度は倒れこむ

・毎年しもやけになる


と、気になる事ばかりです。


あまり聞いたことがない

病歴もありました。



今までは、どんな事にしろ「予約して通う」というのが苦手だったそうです。


その日その時の気分で動きたい方は、予約や、スケジュールが埋まりすぎると息苦しく感じますよね。



ただ今回は、あまりに顔が辛くて

今日の朝はやっと行けるー!!と嬉しかったそうです。


それに40代に入り、疲れが疲れで終わらず

痛みになって出てきたのも気がかりで、将来を考えると今から色々と見直してかないと、と思ってみえたそうです。



それと、

「今まで袋井近辺はもちろん、磐田浜松方面まで

鍼や整体、ほぐし処など行ったけど、

こんなに近くにあったなんて全然気がつかなかった!!」と。


小顔矯正や美容矯正で、

検索しなかったから全然気がつかなかったそうで、今回発見していただいて良かったです^^



そして噛みしめや、顔のコリやが辛い、

という訴えでしたが、

写真を見ての通り、

お手入れ前は体が思いきり前に傾いています。


通常はそのまま撮るのですが、


わざと下を向いとるかと思い

体をまっすぐにしてもらうよう声をかけたら、


「まっすぐにしてます。

これ以上真っ直ぐにしたら、むしろ後ろに倒れそうなんですけど」との事でした。



顔や頭をほぐして欲しいという希望でしたが、

ここまでの状態だと、顔や頭をほぐしても3日でガチガチに戻るでしょう。



初回の今日は、

体を7割、顔を3割位で入らせて頂きました。


肩背中がベッドにつく!

足が床にしっかりつく!

いつもより前屈もいく!

首がこんなにフワフワになるなんて!

首ってこんなに柔らかくなるんですね!

と。



今日からの1週間の様子をみて、

次回の入り方を決めていきますね。



最初は期間をつめて来店していただき、


その後は月1で継続していきたい。

という事でしたので、

今後はそれに合わせた指導をさせていただきますね!



お写真ありがとうございます!