· 

身体のツナガリ

筋膜 体の繋がり 姿勢改善 
筋膜 体の繋がり 姿勢改善 

先日、<シンメトリー整顔>を考案し世に広めた先生のお話を聞きに行ってきました。



サロンの施術の土台になっているのですが、

体の状態と顔の繋がりなどなど。

大好きな体の連携の話を、それはもう!たくさん学ぶ事ができ、最高な時間でした(*^^*)



なかでも、手の指が与える肩甲骨~顔への影響。



こうしてスマホを打ってる時にも、

指を曲げている訳です。



もちろん、今ブログを読んでる方も

スマホを持って読んでるのでは?



しかも持つ手は、だいたい決まってます。

1日トータル何分スマホ見てますか?




こうした影響が、首や肩、顔にまで影響を与えてるんです。

偏っているので歪んで当然、、!です。




こういった日常の何気ないクセを

考えるきっかけになりました!



簡単で、すぐ緩むセルフケアも教えていただきました(^o^)/