· 

目がショボショボして眩しい!?そんな時は

カラフルサラダ 抗酸化
カラフルサラダ 抗酸化

今日は2ヶ月に1度の眼科検診!


乾燥する季節になり、

目の乾きを感じる日も増えました。



角膜に傷がすこーし残っているので、

本来なら潤って流せる埃や目ヤニも、

乾いてくると貼りついてとれません。



目をこすると、また傷がつくかも?

と思うとこすれない。


なんなら、瞬きを増やしては?

と思っても、


それも刺激になったりするので

ひたすら目薬して、祈ります(笑)





ホント、見えるって有り難い!!




ドライアイ人口は、

非常に多いといわれますが、


ドライアイって、 

直接的な目の乾きだけじゃなくて、


目がショボショボする、

眩しく感じる、

目の奥がズーンと痛む、


など、こうした症状で感じる人もいます。



目の乾きを感じてなくても、

実際は目の乾きから

角膜に小さな傷がついて

眩しく感じます。



で、意外ですが、



【しっかり汗をかける身体かどうか?】

がドライアイにも関係してきます。



しっかり汗をかき

老廃物をだせる身体というのは、

肝臓、心臓、肺などに対応する

胸椎の働きが高まり


連動して括約筋の働きが高まります。



すると涙腺の働きもあがり、

正常に分泌されます。




もちろんそれ以外にも

過剰に目を酷使したり

寝不足が続いたり

偏食など


他にも原因はあります。



脳の疲れは、目の疲れと言われますし、

肝臓と目の繋がりも、よく言われますよね。



施術ではフェイシャルでも矯正でも

背中を弛めていくので

いわゆる未病と呼ばれるものの

調子が高まり楽になる方が多いです。



日本語がおかしくなってますねw




思いあたる人は、

これからの季節、気をつけてくみてください(^^)







ちなみに写真のサラダは

検診のあとに友人といった面白いお店(笑)



初めて入ったお店でしたが

とっても美味しくてシェフが独特(๑´ڡ`๑)



久しぶりにツボにはまったお店(笑)