ミドルエイジのお悩み 50代のカカトの乾燥対策にオススメなのはコレ

魚鱗癬 難病 ターンオーバー AHA
魚鱗癬 難病 ターンオーバー AHA

昨日のお客様との

ふとした会話のなかで。


『いままで踵の角質なんて

気にしたことがなかったのに、


最近、カサツキが酷いの!!

今すっごく気になっていて!』



実際は、そこまで角質が厚くなってるわけでは

ありませんでしたが


今まで柔らかくてキレイな踵であれば

当然気になりますよね。



若い頃、ニキビ顔だった私は

ニキビ1つできて慌てふためいてる人の

様子を見て、それくらい。。と

思っていました。



今では、1つできたら

慌てふためく気持ちがわかる肌になりました(笑)



女性は閉経が近づくにつれ

女性ホルモンが減少しますよね。


女性ホルモンには、

骨の形成や

肌の潤いを保つ働きがあります。



女性ホルモンが減るにつれ、

顔や身体といった肌の砂漠化が進みます。




シワやタルミと同じくらい

肌の乾燥の悩みを挙げられます。



今まで平気だったのに

洋服が肌に触れて痒くなったり。


素材や肌あたりに敏感になりますよね。



踵まわりには

婦人科の反射区が集まっていますし、



足首から下には小さな骨が集まっていて

圧迫されて詰まりやすくなっています。



今までの歪みも蓄積されて

アーチも崩れやすくなってる可能性も。



ゴースト血管、という言葉があるように

年々消えていく血管も。。



何もしなければ

色々な面で、

キレイな柔らかい踵から

遠のいていくんです。



『かといって、角質を何度も削ったりすると

余計に硬くなるっていうし、、

何か良いものないか探してるんです』



ということでした(◡ ω ◡)

エクスビアンス 硬い角質専用クリーム ケラチンケア 
エクスビアンス 硬い角質専用クリーム ケラチンケア 

私のオススメはコレ♪



最初の写真は

難病指定されている魚鱗癬の状態です。


肌の生まれ変わりに問題があり

角質が厚くなってしまってる状態なんですが、


エクスビアンスは

この魚鱗癬の研究から生まれた

ドクターズコスメです。


(今秋セラピックコスメとして

ブランドリニューアルしました)


まさに硬い踵の角質ケアは

得意です(。•̀ᴗ-)✧



しかも潤いも半端ないです!


なので塗ったあとは

ラップを10分ほど巻いて靴下はいて

お過ごしくださいね。


床にベタベタに跡がついてしまいますし、

踵に色々ついてきます(笑)


靴下はいても、なりますw



なので、ラップして靴下はいてください。

あとは、馴染ませてのばしてください。


硬い角質専用クリーム 踵のかさつき対策
硬い角質専用クリーム 踵のかさつき対策

使ってみたい方はご連絡ください(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧


一緒に発注しますね!


硬い角質専用クリーム【ケラチンケア】

100g 4,900円税抜


カカト以外にヒジやヒザの黒ずみにも◎

家族で使っても余裕で1シーズン持ちます!