五十肩!?肩をあげると痛かったのが2日で楽にあがるようになったのは

エラスチン バストアップクリーム 新商品
エラスチン バストアップクリーム 新商品

あれ?そういえば肩が楽に!

かなり前ですが

「五十肩だと思っていたら肩の石灰化だったのよ〜、溶かす注射がすごく痛くってね」

と教えてくださったお客様がいて、


それから肩の痛みを訴える方には

念ためにレントゲン撮ってみることをオススメしています。



私も数年前に左の肩に違和感を感じたときに、よし!と思って整形外科へ。

小さいものでしたが石灰化した棘がありました。



たからといって、強い痛みがあるわけではなから通院することもなく放置?してました。


でも、小さな痛みでも手をあげるときに自然とかばってるんでしょうね。

あげきってしまえば良いのだけれど、その途中がちょっと痛くてガッと引っかかる感じ?



そんな感じが続いて

二の腕も筋っぽい硬さがでてきて。

仰向けでバンザイすると途中で肩甲骨までも違和感がでるように(右と比べてですが)なってきたのを感じていました。



が、、、なんと2日で痛みなく腕があがっていて違和感消失!

あれ?そういえば自然に肩あげてる!

あれ?ちっとも痛くないし!

気づいてびっくり。



なんでだろー?と思ったら

1つじゃなくて色々ある。笑



①おっぱいマッサージ 1分

②デリケートゾーンケア 3秒

③股関節・お尻周りのストレッチ 2分

④お尻歩き 1分

⑤足指グーチョキパー 1分

⑥深呼吸 10秒吐く③の時と寝ながら1分



ちょうどエラスチンのメーカーから新商品のバストアップクリームが発売され、研修を受けた当日からお風呂あがりに胸全体のマッサージを始めて。それと一緒に同じくエラスチンメーカーで取り扱う事になったデリケートゾーン専用のオイルも同時にスタート。



今までもその時の体調にあわせて適当にストレッチやスクワットなどやってましたが、

新商品と一緒に寝る前に③〜⑥をやるように!



そしたら、2日で肩が痛まず楽にあがっていた、という♪

予想外だったからビックリ!

デリケートゾーン専用オイル バストアップクリーム
デリケートゾーン専用オイル バストアップクリーム

筋膜オイルセラピーを受けたときも、超絶ソフトタッチなのに身体がポッカポカ温まり、肩が楽になったことを思い出し。。



今回も肩に何かしたわけではないけれど、

個人的には②は肩の痛みにはおいといて、



身体の繋がりを考えたら、

①③④⑤⑥がそれぞれ理にはかなっているので良かったかなと思います\(^o^)/



①は強いマッサージではなく、クリームを塗り伸ばしながらさするだけなのですが、

猫背や巻き肩だと胸やデコルテの筋膜がガチガチに張りやすくリンパも詰まると関節の痛みにも繋がります。


なので、さする程度の胸のケアでも(デコルテ〜胸全体)想像以上に肩が楽になる可能性があって当然!と思いました。



③④は骨盤の歪みを整えるので、骨盤から肩にも影響はいきますね!

でも私の場合、骨盤系は今までにやったりしていたので、、、



③④よりも

⑤の足指グーチョキパーの影響が大きい気がします!

これも以前やったりしましたが、1つの動作を丁寧に大きく2分。足裏がじんわり温かくなるまで繰り返してました。

足裏のバランスで首や背中の状態がかわりますからね。肩に影響もでますよね。



⑥深呼吸!吐く息をながーく、を意思して。

呼吸で身体の硬さがかわるので全身に影響しますね。

深呼吸で横隔膜を動かし身体にスイッチがはいり頸椎5番あたりが緩むのでやはり肩にも影響があるでしょうね。


肩ガチガチの人、肩こりで辛い人は胸のケア!

結局からだは繋がりあって状態が決まるし、



元の状態も人それぞれだから

大切なのは自分で色々やって自分で感じてみること。



でも、日常的に胸のケアをしてる人は、そういないから気づかなかったけど、

確かに凝ってる人は多いんですよね。

アンダーバストの所や胸骨のところ。


足の疲れやムクミでお悩みの方に

自宅で足のマッサージケアはお伝えしても

アンダーバストが凝ってるから家でマッサージしてね、とは考えたことがなかったわ。



でもこれで肩が楽になる人、きっと多いと思います!



2日であがる、、、ってスゴイです。

是非参考にためしてみてください♪



手持ちのクリームを塗りのばしてもいいし、

水素オイルや水素ボディジェルなら塗るだけでも柔らかく!



せっかくだから同時にバストのお悩みも解消できたら、、、というかたは

バストアップ専門サロンさんの声から開発に至ったというこだわりのエラスチンのバストクリームをお試しください(^^)


朝晩使用で1ヶ月、夜のみ2ヶ月!

私は今回、夜のみ使用。

9600円税抜です♪

バストケアはこんなに簡単!

バストケア マッサージ
バストケア マッサージ

①クリームを手の平にとりなじせて

②小さい方の胸からスタート!

 上と下をスライド 10回

③向きをかえてスライド10回


塗りのばす程度で力はいりません。


ついでに

④胸の谷間の真ん中のラインを

 下から上にさすればさらに効果アップ!


乳がんの予防や早期発見にも繋がりそうですね。 


バストアップの効果を高めたい場合には、

先に鎖骨やデコルテ、二の腕から脇の

リンパマッサージをしてからやってください。


お風呂あがりだと、クリームが伸びやすくてやりやすかったです(^^)