言葉をかえるとキレイになる理由

言葉 気持ち ホルモン
言葉 気持ち ホルモン

昨日はオンラインで玄米酵素主催の勉強会でした。からだや食の話を聞くことで身体を労ることの大切さを思い出します。


定期的にこういう場に参加することは大事ですね!



食べ方で未病ケアを心がけるには?の話ですが、

印象に残ったのは

【言葉をかえると気持ちがかわりカラダがかわる】



耳にしたことがあるフレーズだと思います。

気持ちがかわると、なぜカラダがかわるのか??


それは、ホルモンがかわるから!



…なんか、新鮮じゃありません?笑



言葉でカラダがかわる、よりも

言葉でホルモンがかわる。の方がわたしは

スッと入りました。



何を食べるかも大切だけど

どんな気持ちで1日を過ごすか?


どんな言葉を使って1日を過ごすか?

が大切なんですね。




ここ最近の、

とびきり楽しかったことや

大笑いしたこと。



思いだしてみてください。



いわれなくても頬と口角があがってませんか?

顔だけじゃなく同じように身体の中の

ホルモンや免疫のバランスが変化してるんですよ!




簡単に気持ちなんて変わらないよ〜、って方は

言葉をかえて1日すごしてみませんか?




いい言葉を使えば

自分も周りもハッピーに


それだけでホルモンケアが…♡



病は気から、言葉から。

科学的だったんですね。