ほうれい線を深くする意外な原因とは?

ほうれい線 原因 顔グセ
ほうれい線 原因 顔グセ

ほうれい線を深くする意外な原因とは?


ほとんど知られてませんが【口を横にひくクセ】です。それと【鼻のしたをのばすクセ】



・笑うときや写真をとるとき、イーって横に引いてませんか?

・鼻がムズムズして唇をまきこんでいませんか?



これ、どちらもほうれい線を深めることに繋がりますよー!!



何故かというと、鼻の下には人中という溝があります。顔の皮膚は適度にあまりがなければ突っぱってしまって動かすことができずに表情がつくれませんよね?



その適度なあまりがヒダとして人中に収まってるんですが、横や下にのびたりすると溝が浅くなりヒダがのびます。


その結果、あまった皮膚がほうれい線のタルミに加算されます。



なので、溝は溝らしくしっかりキープする事が必須

です。


若いときはアヒル口に象徴されるように唇にも反り返りがあります。


漫画などでもおばあさんは、鼻の下がまのびして唇も薄く描かれます。



ふだん意識しない人中ですがほうれい線に大きく関わるので、顔の使い方を見直してみてくださいね!




表情筋セルフケアのプログラムでは人中の溝を復活させるトレーニングもしていきます(^^)




気になる方は、顔グセ診断からお受けくださいね♪





ZOOM【顔グセ診断 30分3500円】

ご予約フォームかLINE@からどうぞ。