【表情筋/お客様の声】自己流で間違った知識でエクササイズしてたら怖いなと思いました

顔グセ診断~アイウエオ編~

好かれる・モテる・仕事ができる!共通点とは?

東京都のW様。
10月に初めて表情筋レッスンを受けて、
その2週間後に2回目を受けていただきました^^


今回はアイウエオ編なので、この写真は「同じ言葉」を伝えている時に撮らせていただいたものです。

 

受ける印象が全然ちがうと思いませんか?

「笑って話してくださ~い!」ではないいんです!


笑った顔を撮っているわけではなくて、言葉を伝えている瞬間です^^

 

 

だんぜん右側の写真の方が、頬がキュッと上がってあたたく素敵な印象

そう思いませんか??

 

 

この顔の動かし方を知って実践すると、

このあたたかみのある、人を安心させる顔が、

話しているあいだずーーっと相手に届けることができます♡

 

 

むかしお世話になった人が

「道に迷っている人に尋ねられる人になりましょう」

とよく話していたんですが、

 

 

表情が鎧になっている人には話しかけたくないですよね。

 

 

 

もし声をかけるとしたら

清潔感があってあたたかみ、優しさが感じられる人

セカセカしてなく余裕を感じられる人

 

そんな人に尋ねませんか?

 

好かれる人・モテる人・仕事の出来る人も同じですね(笑)

 

 

あなたも周りの人に対して、ふだん表情で特有の雰囲気を醸しだしているはず。

 


ふだんの顔、ましてや話している時の自分ってわからない顔ですよね。
でも多くの人は顔を下げてしまう話し方なんです。。

でも・・・?
顔のクセをかえてポイントをおさえると・・・?

どんな人でも!

楽しそうな明るい印象に変わります!

 

ただ気をつけてほしいのは一般的にいいと言われる笑い方が、実はマリオネットラインや、顔を四角く大きくさせる原因になるので、口を真横にひいて笑うのはやめてくださいね。

 

 

ハタチ過ぎたら自己責任!といいますが、「顔」も同じ。

親から受け継いだ贈り物としての「容姿」をどう育むか?

育んできたのかが、顔に表れているわけです。

 

 

 

肌には体調が表れて、表情には心が表れる。
逆にいえば、心は表情で伝わります。

 


では今日から…
大切な人に、職場の人に、お客さんに、家族に。

どんな表情(こころ)を伝えますか?


*表情と心が違うことも表情にひずみを生む原因なので

自分と向き合うことも必要です^^

顔グセ診断をうけての感想

【顔グセ診断をうけた感想】

間違った知識で日々、自己流のエクササイズをしたら怖いなぁ、、と感じました。 まずはプロに正しいやり方を教えてもらうことが大切だと実感しました。 続けて取り組んでみます☺️ 自分の顔の変化を楽しみにします。