· 

子育て中のママさんは寝方に気をつけてね

身体の左右差 バランス 袋井エステ小顔矯正
身体の左右差 バランス 袋井エステ小顔矯正

アフターはボタンをつけ直したので少し感じがかわってしまってますが、、



肩から背中のバランスの変化

わかっていただけますか?



最近、子育て中のママさんのご来店が多いのですが



皆さん

授乳や添い寝、腕まくらなどで

歪ませてしまう環境にいるんですよね。




私も自分の歪みが気になりだしたのが

産後半年の時だったので思いあたる節があります。




上の子のときは妊娠中の体重増加ばかり

意識していて身体のバランスを整えることは

あまり考えていませんでした。



その結果、半年たって



あれ?唯一の自慢だった歯並びがズレてきてるぞ…!



と慌てたのをキッカケに

本格的に小顔矯正に興味を持ちましたから。




口角の左右差、フェイスラインのたるみ、

食いしばり。



共通して多いお悩みです。



サロンでは今年から模型をもとに

お伝えしてますが



口角や目の左右差などは、

足のアーチから腰や肩といった身体の土台が

もとになっていますし、



たるみも、顔の皮膚だけの話ではなく

身体の全面、後面、中心の縦の3本ラインの影響を

受けて張力で保たれています。



どこもかしこも、引っ張り合いによる

バランス関係で成りたっているんです。




とこのバランスが影響しているかは、

本当に人それぞれ。




例えば


・学生時代に○○を骨折しました

・浮足です

・特に左が外反母趾です

・○○を摘出してます

・お薬をずっと飲んでいます

・ヘルニアです


お仕事してる、していないでも変わりますし




外まわり営業の方や配達、保育士さんなど

1日屋外で過ごす方と


室内で1日デスクワークの方とでは



たるみを生むであろう原因が違うので、

対策することの優先順位が大きく変わってきます。




※屋外の方は

化粧品や食べ物、サプリの選び方でかなり差がでるので曖昧に選ばず目的をもって選んでくださいね。




学生時代に、卓球やテニスなど

ひねる運動をしていた方は




社会人になっても

偏った身体の使い方が身についているので



毎日リセットする習慣は

しっかりとつけた方がいいですよ。



40歳を過ぎるとコップの水が溢れるように

偏りを実感することが増えていきますから。




40歳までに、いかに歪ませないか?

リセットしておくか?

柔軟性があるときに戻していく方が

効率がいいですからね!




小顔ゆがみ矯正では


お1人づつお話をうかがって

身体の縦の3本ラインのバランスを

みながら施術しています。




オーダーメイド的な感じですね。



そして土台は出来るだけ日常で整えいく方が

効率的なのでセルフケアをお伝えしています。



ただコレも、多忙で今はとてもムリー!

という時もあるので



【どんなに多忙でも出来ること】

を提案しています♡




リラクゼーション目的の方へは、

出来るだけ言わないようにしているので

カウンセリングでお伺いしています。



ただ、、

アレコレ伝えてしまいますけどねー。笑





肩の高さが違えば

口角の高さも違って当然ですし



腰が硬ければ後頭骨にも影響します。



足のアーチも左右差がありますが

顔にも影響します。



なのでご自身で出来そうなところは



1ヶ月目はこれ

2ヶ月目はこれ

3ヶ月目はこれ…


というように、お伝えしています(^o^)



今回は足首&足指のセルフケア!


まずは1ヶ月、コツコツとリセットすると身体のバランスも変化がでてきますよ!


袋井小顔矯正エステ 頬がスッキリ 口角の左右差
袋井小顔矯正エステ 頬がスッキリ 口角の左右差



骨折や怪我の経験が多々あるため

まずは身体の土台から☆




身体メインでしたが

強ばりがぬけて、頬がスッキリ!



また帰省された時には是非お寄りくださいね〜!



お写真、どうもありがとうございました(^o^)