· 

ヘッドスパ大好きな女性が絶賛する「あたまの整体」

袋井エステ あたまの整体 ヘッドスパ 小顔矯正
袋井エステ あたまの整体 ヘッドスパ 小顔矯正

頭の重だるさをスッキリ解消!

「あたまの整体」??

そんなメニューありました??


と思いますよね。




現在、あたまだけを触るメニューはありませんし

「あたまの整体」というメニュー名もつくったことはありません。



でも、10年以上前にオープンした頃は

小顔矯正が伝わらないので

「あたまの整体のようなものですよ」

と伝えていた事もありました!笑



今でも、整体の顔版とか…

たまに言っています。笑




もとは左右差を整える美容目的のメニューで導入したのですが、結果として顔が小さくスッキリして、リフトアップ効果も大きかったので、当初は

【小顔整顔】というメニュー名でした^_^



→全国的に「小顔整顔」というメニュー名を掲げるところが増えると変えたくなるアマノジャクな性分



→でもコリすぎたキラキラネーム的なメニュー名も好みではないし、、と



→結局、「小顔ゆがみ矯正」というベーシックな名前に落ちついています。w




話はそれましたが、むかし


『左右差よりも、リフトアップよりも嬉しいのが

あたまが凄くスッキリすること!!』


と、ヘッドスパ大好きなお客さんが

絶賛してくださったんです。



『一般的なヘッドスパとかヘッドマッサージって

頭の表面がほぐれて気持ちいいんだけど、



ここのマッサージは(小顔ゆがみ矯正)は

頭の中がスッキリするの!



脳の中、思考がクリアになる感じで

肩首の重たいのがとれるのよ』と。



でもねー、それは、全くその通り!なんです

下のイラスト見てください




袋井ヘッドスパ ヘッドマッサージ エステ
袋井ヘッドスパ ヘッドマッサージ エステ

頭の真ん中に、蝶形骨という骨があります。



ヘッドマッサージが、好きな方って


頭が重い

疲労感

ぐっすり寝たい

頭痛もち

目の奥が辛い


など、こんなお悩みを抱えてる方が多いです。



他にも

めまい、ふらつき、耳鳴り、生理不順、むくみ

冷え、乗り物よい、乗り物が辛い、ホルモンバランス


などなど



病気じゃないけど…という不定愁訴



実はこれ、脳脊髄液の循環がかかわっている場合も多々あります。

(もちろん栄養バランスなどのケースも)



脳脊髄液って

→脳を保護する液体です

→神経を養います

→老廃物を回収します


脳を守る大事な液体であり

多すぎず、少なすぎず、その人にとって

適量が常に循環してることが大切です。



よくお豆腐(脳)とお水(脳脊髄液)に例えられます。




身体のなかの水分といえば、血液やリンパ液もありますね。



血液は、心臓のポンプ

リンパは、筋肉のポンプ



では、脳脊髄液は??

どうやって循環されてるの?


というと




蝶形骨と後頭骨の合わさった

【蝶形後頭底結合】

ちょうけいこうとうていけつごう


ここが動くことで循環を促しています。




そしてこの動きに影響を与えるのが

骨盤の真ん中にある仙骨。

(尾骨の上の▽の形のところ)




仙骨と蝶形後頭底結合は繋がりがあるのですが、

デスクワークで腰をまるめて長時間座っていたり

姿勢が悪いと固まりやすい。




ストレス過多でも固まりやすい。



なのでデスクワークの方や運転の仕事の方は

単に背中を動かさないだけではなく

仙骨の状態が影響して

頭の奥まで辛い感じがする人が多い、ともいえます。






この場合は

頭をほぐしても揉んでも『頭の中』は

あまりスッキリしません。




小顔ゆがみ矯正では

この部分へのアプローチなので

スッキリ感、クリア感が違うんだと思います♡




脳脊髄液の循環と生成が低下している不調の場合は

本来の働きを取り戻してあげると?


本来のあなたの健康に戻る!


というワケなんです。



自然治癒力が高まると、歪みも整ってきます^_^