· 

【痩せる秘訣】ダイエット成功者の共通点

袋井エステ ダイエット お腹痩せ 痩せる方法
袋井エステ ダイエット お腹痩せ 痩せる方法

しっかり痩せていく人の共通点


夏にむけて「そろそろ本気で痩せたい!」というご相談が増えています。



今のHPは顔メインの作りですが、皆さん以前のブログをみてくださってるんですね。



というか、昔のブログの方が相変わらず検索が強くてこのHPより上位にでてきます。苦笑



で、タイトルのダイエット成功者というのか、

難なく痩せていく人には共通点があります。



という事を今日はお伝えしていこうと思います!




それは、、、


①痩せる目的が明確

②痩せてる自分がハッキリ想像できる

③体重よりも行動にフォーカスしてる


なんといっても、この土台はとても大事!



食べ方や運動とか大事ですが

大きく括ればそれは表面上のもの。



この土台がなくて空っぽだと

自分でよかれと決めたはずの

ダイエット法も続かないです。



表面的なダイエットになっているので

万年ダイエッター?になってしまい

苦しくなっている場合も多いです。



でもね、本来は

痩せたい!キレイになりたい!

って気持ちは前向きな気持ちで

ワクワク楽しくなっていくものです。




今はもしかしたら

こんな自分はキライ!嫌だ!

って気持ちが強いかもしれません。



たけど数ヶ月先の理想の自分は

自分の事をキライなままですか?



ただ痩せたままなら、キライ!という人も

いるかもしれませんが



【理想の自分の未来】を想像してみてくださいね!

どんな自分が好きなのか?



いい意味で自分大好き!の状態って、

どんな自分だと思いますか?

生活習慣は?家族や職場の人間関係は?



ダイエットと心や脳って直結していたり、

そこに白砂糖や脂の依存性が関わってきてるので

ひとりで解決はかなり厳しいです。



禁煙は難しいといわれたり

薬物依存はとにかく環境が大事といわれますよね?



白砂糖は薬物依存以上とも言われています。




なので漠然と

『5キロ落としたい』

『昔の洋服を着れるようになりたい!』

だけでは弱いんです。



なんとなく勉強してる受験生、みたいな。

なんとなく理系の大学行けたらいいなー、みたいな?




テレビでダイエット企画ってありますよね?

ダイエット合宿だとか、

〇〇をして3ヶ月で10キロ減量!だとか。



こうした企画で痩せた人を追った番組を以前見たのですが、維持できてる人はごく僅かでした。




これ、心理学の先生が

テレビの企画で費用がお得だからとか

皆が見てるしとか、痩せたい理由が自分の外に

向いてるからだと解説していました。




自分の心と向き合ったときに

心から痩せる理由や目的がないと

期間が終わればあっと言う間に戻ります。




口では痩せたーい!と言っても心の奥で


(まだギリギリ大丈夫かな)

(私よりまだ太っている子いるし)

(食事ガマンとか辛そうだし、それならこのままでも…)


心の奥でこんな風に痩せなくてもイイと思っていたら痩せません。




・太ってることで得られる心地よさ

・現状維持することで得られる心地よさ



人間は楽な方に流されるものだし

ネガティブに考えるもの!



だからこそ。

痩せる理由や得られるメリット。

痩せたら楽しいこと。嬉しいこと。



反対に?

このまま太ったままのデメリット。

太り続けるデメリット。危険。



色々な角度から

しっかり考えて感じてください。




これをしっかり書き出したうえで

①②③、3つをとにかく沢山書きだしてください!




痩せた未来が定まってるから

行動をかえたくてしょうがなくなります^_^



ダイエット成功の秘訣はこの土台であり

これが明確にあり、自分でイメージできてるから体重に一喜一憂せず心がブレない。




これが出来たら、

あなたの太った生活習慣を見直すことに入ります!