【痩せる秘訣】これだけの習慣で痩せてくる!

袋井エステ 痩せる秘訣 簡単ダイエット 
袋井エステ 痩せる秘訣 簡単ダイエット 

痩せるって、小さな事のつみかさね

太ってしまった人に話を聞くと、

ほぼほぼ全員の人が

【体重計にのらなくなって太っていった】



見てみぬふりをしていたケースもあれば

忙しくて計ってなかったら太っていた。とか。




痩せてから計る、こわくて乗れない



これからは、それでも計りましょう。




体重計にのらなくても、

鏡で全身チェックしたり

洋服がキツく感じた時点で手を打つ、、



という方法もありますが



全身チェックやキツイ感覚…という

自分の感覚だけに頼るというのは

5年は体重キープできているような上級者むき。

と最近は思っています。




体重キープが難しい人は

基準になる服を1つ決めて

・このスカートが苦しくなったら赤信号


生活習慣を見直すべし!と決めておきましょう。




そして服だけじゃなく数字で判断できる

体重計は毎日のるようにしてください。



自分に忖度なしですから(笑)




自分は太りやすい。と自覚がある人は

今日からルールを決めてきましょう!


1日4回、体重計にのろう!


グラフ化できるように方眼用紙、

もしくは手帳を用意して書き込んでください。



手帳でも、壁にはるように大きな紙でもいいんですけど手書きと、視覚化が大切です。



わたしはこういったのは、

小さくチマチマ書くのが苦手で

大きくバーンと把握したい派(笑)



自分のヤル気スイッチが入るものがいいです。



1日4回、何なら5回6回とマメにのってもOK!



1日ごとの体重変化と

自分の1日の過ごし方が体重にどう影響しているのかを知る為です。




レコーディングダイエットってありますが、

体重や体脂肪、食事内容など書いていくだけでも

意識がむいて痩せる人もいます。




◇朝おきてすぐ

◇朝食後

◇夕食後

◇寝る前



排尿後、洋服かパジャマかなど

できるだけ同じ条件で!



計れる人は朝昼晩とマメにはかると

面白いですよ(^o^)



重さはあくまで目安ですが


食事量が多い人やムクミやすい人は

なぜそうなったのか?

自然と振り返りが出来るようになり

原因がわかるようになります。



というよりも目を背けていたことが

浮き彫りになっていきます



・加工食品が多かった

・麺類が昼夜と続いた

・パンが続いた

・野菜不足

・睡眠不足だった



でね、これをやり出したからといって

すぐ痩せる人ばかりではないですよ。



でも、、

これだけでトントン痩せていく人もいます。



この違いは何だと思いますか?



考えてみてくださいねー(^o^)