HPメンテナンスに入ります!

袋井エステ 小顔矯正 HP ブログ お知らせ
袋井エステ 小顔矯正 HP ブログ お知らせ

かれこれ半年ほど前から

村本彩さんの書籍を読みながら

彩さんのオンラインコミュニティを通して



私がエステの仕事の

何に価値を感じているのか?



世の中になぜエステが必要なのか?




というサロンの価値観を

少しづつ言語化する。



という事をしています!



ご存知のとおり

いつも思いつきで喋ったり

感覚で話すので



お客さんの理解力に

甘えています!!



甘え上手です。笑




このHPも感覚なうえ自作なので

情報がアチコチいって見にくいですよね。




わかりやすくスッキリしたい!

と思いながらも、



外見(デザイン)をかえるのは

自分の伝えたい想いや価値観、サービスが

キチンと言語化できてから!


 

と書籍でもかかれているし、

よく耳にするので



なおさら手つかず。。




なぜかと言うと自分のなかで




【エステサロン】という括りではないと思っていて

【整体】で痛みのケアというワケでもない。

【小顔矯正】の枠だけでは収まらなくて

【痩身サロン】も【インディバサロン】も違う




いちばん近いのが


体質改善/肌質改善サロン、とか

健康美容サロン、とか

未病予防エステ、とか?



だんだん、何ソレ?

ってなってきますよね(笑)




要は、

外側だけを磨くことや

クイックな美容法ではなくて




生活習慣へ意識をむけ

骨格や筋肉の土台を整えて

からだの内側から機能を高めていく美しさ。



これこそ、

ゆるがなく、強い。

健やかな生活習慣の上に成り立つ美しさ。

最強じゃないですか?




ただ、こういうことを

スッとあらわす言葉で表現できないのが

もどかしい〜。



カテゴリーもナンナンだろう?と思って

デザインが進まないんですが



拉致があかないので

少しづつHPリニューアルしていこうと

思います!




しばらく、よりチグハグなHPに

なるかと思いますが




引き続きブログはゆっくり綴っていきますので


変化の過程も楽しんでいただけたらと思います!





日替わりでデザインや構図が

かわってるかもしれません。笑




どうぞそな辺りもお楽しみにー♥