· 

ダイエットの前に歪みを整えませんか?

痩せてみえる理由は骨格にあり

袋井エステ ダイエット 内臓脂肪と皮下脂肪
袋井エステ ダイエット 内臓脂肪と皮下脂肪

3ヶ月のオールハンドのトリートメント。

スラリとされました♡



3ヶ月と聞いて


「たった3ヶ月?」

「3ヶ月も?


あなたは、どうとりますか?



何もしなければ

重力でカラダは下がるばかりです。

筋力も落ちていくのがあたりまえ。



少しの意識と変化は

長期でみたら雲泥の差になりますね




さて。このお客さま。

体重はさほど変わってないそうですが



(また改めて聞いておきますねっ)

※サロンではサイズも体重も計測してません。



しっかり見ためは変わってます!

ーーーーーーーーーーーーーー

ナイス!スタイル♡になったと思いませんか?

ーーーーーーーーーーーーーー



コロナ禍で4人に1人は体重がグンと増えた

と言われていますし



ダイエットに励む人も多いでしょう




よくね、エステサロンなどで


運動はしないでください。

筋トレはしないでください。


と指導するところもありますが



私はカラダを動かすのは大賛成です!



ただね、やりすぎには気をつけてください。



ずっと運動してなかった人や

かなり体重をオーバーしてる人は



膝などいためますからね。




適度に動くことや定期的な運動は



●血流促進

●ホルモン分泌

●便秘解消

●自律神経を養う



質のいい睡眠に繋がったり

肥満防止になったりと

プラスだらけです。



でも?歪んだカラダのままでは

歪みを助長させることにも繋がります




結果として

望んだ効果が得られない!


なんて可能性もあります



あなたは、ただ痩せればOK?それともキレイな体型・痛みのないカラダを手に入れたい?

体型 ダイエット X脚 内臓脂肪と皮下脂肪 袋井エステ
体型 ダイエット X脚 内臓脂肪と皮下脂肪 袋井エステ


A〜D、どの状態が健康的にキレイに見えますか?



…はい、そうです、そうです。

どれも健康的には見えません。



〚D〛のようにカラダが重いと辛そうですが

〚A〛の状態でも痛みがありそうに思いませんか?



そしてAのままで内股や捻れを放置していたら

次第にDへ近づきます。



体重は増えなくても

このカラダで生活していたら関節に負担がきます



このカラダを形成した使い方のままで

運動をしたら、、?



歪みが助長されてしまいます。




なので、どこか過剰に

引っ張ってしまっている筋肉を和らげ



使えてない筋肉を使うことが

最初に必要なのがわかると思います。




画像で客観的にみると

イメージしやすくていいですよね




なのでサロンでは

お写真をとってご自身で客観視することを大切にしています


でもムリにではありませんよ^_^


撮りたくない…見たくない…という時は

その時がくるまで待ちますね。




それと、ブログ掲載にご協力していただいている方は承諾を得ています。


勝手に掲載は致しませんのでご安心ください^_^



さらに?こうした筋肉の捻れもタマゴが先がニワトリが先か

袋井ダイエット 筋肉のねじれ 内臓脂肪と皮下脂肪
袋井ダイエット 筋肉のねじれ 内臓脂肪と皮下脂肪

筋肉も捻れてつぶされ、内臓も圧迫。。


ーーーーーーーーーーーーーー

当然、神経や血管も圧迫され流れは滞ります

ーーーーーーーーーーーーーー



タマゴが先かニワトリが先か?



冷えて太りやすく悪循環!



筋肉は使いすぎても使わなすぎても

かたくなります



こうなると自分で筋肉の捻れ・圧迫を

どうこうするのは難易度が相当高いのでは

ないでしょうか



手が届かないというのもありますけど。




そういう意味でも、ダイエットは

脂肪をどうこうするのと同時に


いや、その前から?


筋肉や骨格歪みを整えて

スタートするのが効率がヨイですよ。



まずはカラダを写して

客観的に見てください。


日時的に、どんなカラダの使い方をしてるのか?


その結果が体型にでますからね。





ダイエットするなら

まずはこの2つ!


◇使いすぎの筋肉と使えてない筋肉を知って

◇筋肉を柔軟にする



チェックしてくださいね。


これらがかわると

見ためがスッキリするのと

代謝があがり痩せやすくなります!




「思うように痩せない」

「見ためが変わらない」



そんな方はカラダのチェックも兼ねて

施術を受けにきてくださいね




カラダが軽いと毎日気分よく過ごせます♡



ーーーーーーーーーー

誰もが自分の人生

満喫できる人生を歩めますように

ーーーーーーーーーー