· 

見つけた!美味しく体脂肪ダウンの可能性!

カレー ダイエット 体脂肪落ちる スパイス
カレー ダイエット 体脂肪落ちる スパイス

カレー大好き!マトンカレー

先月、初めてのお店でカレーを食べてきました。



大きなナンも、残さず食べたので

ニキビ覚悟、体脂肪爆上がりも覚悟のうえ。



ところがですよ、

体脂肪がダウンしてたんです。



しかも大幅に!!



これにはビックリ。



普通のナンて少し甘いし

もっと甘いチーズナンも半分個して食べたし。



マトンカレーをチョイスしたんですが

コクもあって甘さ強めの甘辛さ。



こんなに食べごたえあって

美味しくて

体脂肪へるって


こんなことあるんだ!



と、興奮して。



検証したくて、また行って。笑




先日は、息子が食べてみたいというので

テイクアウトして3回目!



結果、毎回体脂肪がガクンと減ります。

※私の場合



朝起きてすぐと、入浴前に

体脂肪チェックするんですが



朝の方が1〜2%多く

夜になるにつれ減ってるのが常。



間食した日は、

夜の体脂肪が落ちないのがパターン




なのが、ここのカレーを食べた夜は

いつもより減っていて

朝はさらにドカンと落ちてる!



これはスパイス効果では?

家で市販のカレールーの日は体脂肪増えますからね。



これはもう、スパイスが効いてるんじゃないかと。



これをきっかけに

スパイスカレーにハマりだしてます!


適当スパイスカレー第一弾

あまりものスパイススープカレー ダイエット
あまりものスパイススープカレー ダイエット

これはスパイスを試してみたくて、家にあるもので

とりあえず作りはじめたカレー。笑

全然おいしそうに見えない!



ネットの時短レシピを参照にしたので

玉ねぎもサッと強火で炒める、とか

本当に適当な感じです。


適当キーマカレー 第二弾

キーマカレー スパイスカレー ダイエット 体脂肪
キーマカレー スパイスカレー ダイエット 体脂肪

↑今夜は玉ねぎをじっくり炒めました!




前回のカレーは

コクと旨みがなくスパイスだけ効いてる感じ。

トマトも1個分入れたので我が家には酸味が強かったようです。



そして、旨みはないのに

スパイスの辛さだけ残るようで



とろけるチーズをかけたり

生卵をかけたり


各自工夫?してました。

わたしはそのままで、平気なんですけどね。




3日3食カレーでも喜ぶ子供達から

もう今夜だけでイイ。

といわれ、大好物でありながら

まさかの、まあまあ不評。



今後はコクをだすために

隠し味で聞いたことがある


・コーヒー

・味噌

・はちみつ

・りんご

・甘酒

・ヨーグルト

・チョコレート



を少しづつ試してみよう思います(^o^)



ちなみに今日のキーマカレーは


S&Bのカレースパイスと

クミンとシナモンです。


バター・小麦粉はなしで。


そこに

・生姜たっぷり

・ケチャップ

・ソース

・ニンニク醤油

・黒砂糖

・チョコレートひとかけ


を入れてみました!



今回は、美味しいですよー!!



でも、まだ誰も食べてません😂




体脂肪の変化を楽しみたいと思います。笑





お店の方が甘いと思うけど

これで体脂肪が減ってなかったら

やっぱりスパイスの種類や調合なんでしょうね。