【静岡/袋井】2021年/肌や体はどうでしたか?

12月フラワーアレンジメント 正月
12月フラワーアレンジメント 正月

今年も1年ありがとうございました♡

本日で今年のサロン営業は終わりです(^^)


去年に続き、今年も様子を見ながらの営業でしたが

こうして無事に最終日を迎えることが出来て、

ひと安心です。



10年前の年末は角膜潰瘍で緊急入院!

医大で年を越しましたからね〜。

今ではそれも、良き思い出ですが。



あれからは、


万が一!いつ失明しても後悔ないように。

万が一!人生が終わっても後悔ないように。



自分にとって大事なことは?

大切にしたいことは?

優先したいことは?

伝えたいことは?

残すことは?



を考えて、それに沿って決めて、生きています☆



2008年に前職を辞めて独立したときも

同じ気持ちでスタートしてるのですが



生ききる、みたいな視点で

後悔しない生き方をしようと思ったのは

やっぱり緊急入院したときからかな。



あーでも誤解しないでくださいね、

後悔しない生き方って、休まず全力疾走とかとは

全然違いますら!笑


だらけるのは大好きです。笑



自分優先、万々歳♪な感じです。

楽しまなきゃ損!

自分の人生を満喫するために

自分が心地よく暮らすには?を

大切にするようになりました。





身内の話では、10月は母が腎盂炎で入院し焦りましたが筋力も戻りママさん?ババさん?バレーも復活し人生を楽しんでいるようです。



そして今月は先日から義父が入院しています。




人生は必ずしも年齢ではないし

何がおこるかわからない。




健康も肌の美しさもスタイルも

何ごとも予防意識って薄れがちですが


【食べる・動くこと・休むこと】

どこかに偏りがないか?

なぜ偏りがあるのか?


人生をどう満喫するか?



そして2021年、年間とおして

肌や体や心のバランスはいかがだったでしょうか?




この1年を振り返るシーズン

意識をむけて深堀りしてみてください♪





写真は先月からはじめたお花!

草月流の先生がいけてくれました。

私じゃないんか〜い、というオチです。笑





そしてお肌やカラダの予防に関して

自分ではどうしたらいいのかわからない方は

ご相談ください^^




定期的にメンテナンス・ケアをされてる方は、

引き続きお任せいただけるように

おやすみ中も腕をみがいておきます!

→趣味と仕事が合致。笑




袋井エステ 本気の肌育 
袋井エステ 本気の肌育