· 

肌を育てるために必要な栄養とは?

VAVITTE化粧品 肌育 ビタミン&ミネラル
VAVITTE化粧品 肌育 ビタミン&ミネラル

久しぶりにリアル研修へ


息子の受験とVAVITTE化粧品の研修が同日だったので下宿リサーチも兼ねて名古屋へ!



この2年はオンラインがメインで

県内で過ごしてましたが



都会の空気は感性が揺さぶられます。

都会の空気というよりも

いつもと違う体験、だからですよね。


見慣れない景色に目をとめたり

ビルを見上げて歩いてました。笑



うーん、トキメイターーー♡



大人でも心に新鮮な風がふくなら

感性が豊かな時代にこそ

どれだけ『体験』が世界を広げてくれるんだろう



肌に必要な栄養は?

難しく考えないでくださいね。


改めて「肌に〜」って聞くと

ピンとこないかもですが


カラダに必要な栄養といったら?




じゃん!

【5大栄養素】ですよね。


炭水化物

脂質

タンパク質

ビタミン

ミネラル



これらがバランス良くとれて

カラダが機能します。



そもそも血液がキレイで

新鮮な酸素と栄養が運搬されてないと

健康でキレイな肌はつくられません。



毎日バランス良く食べて

きちんと消化されて

吸収されて

すみずみまで

運ばれます。



まずは生命に関わる臓器が優先!

肌はあとまわし、です。



VAVITTE化粧品の研修なのですが


ボンバー社長こと高山社長、

自社化粧品の説明よりも

こうした話がメインです。




※ちなみに前回のオンライン研修では

お水の話を熱く語ってくださいました!




私たちのカラダを維持するために

5大栄養素を欠かさずとれている人は

どれほどいるでしょう?




一般的に炭水化物、脂質はとりすぎてるケースが

多いです。




タンパク質は

だんだんと歳と共に

肉や魚がそんなに食べられなくて。

という方も割といらっしゃいます。



ビタミン、ミネラルも不足がちです




例えばシミがあるとしたら

肌の表面からも、もちろん。


体内からも酸化が進んで

抗酸化成分が足りてない状態となります。






タンパク質は

細胞の材料や修復を助けたりと大活躍です。



なかでも核酸は

細胞のコピーミスを防ぐことに関わり

大事な働きをします



プリンターも、

大量に印刷してると一定数で

エラープリントになりませんか?





食べ物は

大人になれば

選び方さえ知れば

選ぶことができます




ただお腹をふくらませればいいのか?

カラダを楽にするものを食べるのか?

カラダを壊すものを食べるのか?




ザックリお伝えすれば


自宅で調味料だけでも精製してないものや

本物にかえる、も良いですね。






そして肌の底上げをしていくなら

同時に肌からVAVITTEの

ビタミン、ミネラル、核酸

をONしてみてください♪




お肌は排出器官ですが

その辺りも色々な角度から考慮し

計算し逆算してつくられた化粧品です♡




研修でご一緒した先生も

半年ほどVAVITTEから離れてみたら

かなり肌が乱れたとのこと。



そして改めてVAVITTEやはり良い!!

と実感されたそうです。




こうしたリアルな話を

色々と聞かせていただけたことで

お客様の肌をみるうえで

視点が広がります。



有り難く貴重な場に参加させて

いただきました。




この時期なので

やはり遠出も迷いましたが

思いきって参加して良かったです。





肌状態を高めていくなら

栄養状態を見直して




エステと同時に

ホームケアも見直していきましょう(^^)