· 

するする痩せる?インディバと水素オイルで筋膜の癒着ケア!

インディバ 袋井エステ 体質改善 痩せる筋膜リリース
インディバ 袋井エステ 体質改善 痩せる筋膜リリース

するする痩せていく!?

昨年末から通いだしたお客さま!



重かったカラダが

どんどん軽くなって

痩せていく!



なぜー??

すごいーー!!



と来るたびに喜んでくださいます♥




全身をオイルでトリートメントして

内臓の代謝を高めるのと

体脂肪ケアとして

インディバを腹部にあてています。



(もちろん水素オイルのオリーナです!😊)





日常習慣のアレコレも

お伝えしますが 

ご本人様としては

『いやー、なかなかね。苦笑』

とのことで深追いはいたしません。笑




ですが、知らなくて

やってなかったコト。

もしくは

やっていたコトは

取り入れてくださってるようです。




そして

この程度で、こんなに

変わるなんて✨✨と。




お写真はお見せできませんが

お腹まわりがスッキリし

腰まわりのクビレ出現です♥️




この変化のひみつは、

【筋膜にあり】!!

なんです。




【筋膜】て、かんたんに言えば

筋肉を包む膜のことですが


膜って筋肉以外にも骨や内臓にも

膜がついていて全身を包んで支えています。



この膜の水分が失われ

硬くなると動きが悪くなります。



可動域に影響し、


・肩があがらない

・足があがらない

・前屈・背屈ができない



若い時は100動けていたのが

50しか動けないとしたら



エネルギー消費もままなりませんね


袋井市エステ インディバ 筋膜の状態 癒着
袋井市エステ インディバ 筋膜の状態 癒着

同じ姿勢で過ごしていたり

同じ動きを繰り返す運動では



筋膜どうしが癒着してしまうんです。




社会人になると

生活パターンも決まってきますし

活動パターンも同じになりがち。




ラジオ体操やストレッチをしたときに

突っ張り方の左右差が

増してきませんか?




私は、アキレスをのばした時に

左足の方がピン!と張ります。。



40過ぎたあたりから

カラダの柔軟性の低下と

左右の突っ張り方の差が顕著に

感じられるようになりました。




運動習慣やカラダを動かすことは大切ですが


筋膜どうしが癒着したら

運動したからといってとれません。



イメージでいうと

筋肉の収縮運動ではなく

ゆるめる、溶かすイメージ

といった方が近いですかね?




ストッキングに水飴がベッタリついて

固まっている。


そんなイメージです。


どうやって戻しますか?



ストッキングを伸ばしたり縮めたり、

揉んでみたとてとれません。

→筋肉の収縮



お湯につけて

→温める

→水分を含ませる


優しく手でゆり動かしたり、押し伸ばしたり。

→手技



そう、これこれ。しかも

人のカラダは骨格筋の筋膜だけでなく

臓器の癒着もありますよね?



代謝は筋肉の影響もありますが

臓器の影響が大きいです。



癒着は冷えや痛み、病気を招きます。



インディバの最大特徴は

【体内熱源】なので


体内に熱をもたせ

代謝を高めることが大得意です!

0.448という周波数の効果が

細胞から元気にしてくれるのも関係します



オリーナの水素オイル

水素の働きをいかに高めるか?

を考え設計されている科学の結晶🌿



毛細血管をしなやかに

酸素と栄養を運ぶ土台を整えてくれるので

「カラダがスカッと軽くなる!」

と実感される方が多いんですよね。




そこに

私の手技が加わるワケですが



手がセンサーとなり

その方の筋肉・筋膜・関節の硬さなど

反応するところを整えていきます。



すると、カラダがゆるみ

バランスが整うことで体型に変化かあらわれます。



顔も変わるのが楽しいですね♪




カラダに水分が足りないと

ゆるめにくいので

しっかり水分はとってください!



体温もあげる生活すると

痩せるのもはやいです。




脂肪って温めようとして冷たいところに

つきます。


冷たいところ→動かしてないところ



だからこそ

日頃の姿勢や

カラダの使い方

大事なんですけどね。



厳しめにお伝えすると

癒着したままのカラダで気をつけても

現状維持がいいところ。



春だし、、あたたくなったら

運動はじめようかな?

という人は




その前にサロンで

・癒着をとること

・内臓を元気にすること

オススメします😊