· 

老化の原因は『歳だから』ではなく『ライフスタイル』

袋井エステ 老化 ライフスタイル
袋井エステ 老化 ライフスタイル

老化の原因は歳だから、じゃなくて。

何を食べ、動き、どんな感情で過ごしているか?

それこそ『ライフスタイル』そのもの。




写真の植物も一緒でしょ?

世話のしたかで鮮度がちがう。

水やりや置く場所を間違えれば枯れてしまう。



大人になれば自分の身体を世話するのは、

多くの場合は自分です。

袋井エステ 法多山 ホタル祭り
袋井エステ 法多山 ホタル祭り

傘があれば雨がふっても濡れません!

でも穴が空いてる傘だったら普通に濡れます。



これ、シミも同じで。



暑くなると日焼けが気になりますよね。



これ以上シミが濃くならないで〜!とか

シミが増えませんように!とか


汗と冷房で肌がガビガビしたり

化粧ノリが気になったり



結局のところ、、

肌は年中気になるものですが。笑



肌質は別として。

傘と同じで

同じように紫外線にあたっても

シミに残りやすい人とそうでない人といます。



表の原因としては

紫外線にあたったことでメラニンが増えて上手く排出できず蓄積した結果がシミ。



紫外線にあたっても上手く排出できればいいのですが、現実は年々残っていく。。



ここで便利な言葉【歳だから】

が使われやすい。



会話のなかで『歳だからね(笑)』は

あってもいいけど、



他に原因があるのに『歳だから』で

消そうとするのはいかがなものか。笑



例えば肌が影響うけることでいえば



【肌のバリア機能の低下】

→睡眠が足りず肌の修復が間に合わない

→低栄養で丈夫な肌がつくれない

→洗いすぎ&タオルでゴシゴシふいて炎症


などが挙げられます。



『歳だから』以外の思いあたることを

変えない限り肌の悩みは加速します。




肌は内臓の鏡といいますが

内臓はライフスタイルを映します。



裏の原因としては

→身体が酸化している

→血管が硬いとシミをつくる司令がでる

というのもあり、



まさに、ライフスタイル=習慣ですね。




これからは

生きてきた年数より

どんなライフスタイルか?に

目をむけていきましょう!



とくに睡眠の質は肌や健康面に大きく影響します。



頭から上半身がカチコチのままだと

寝ても疲れはとれません。



そうなる前に早急に

ご連絡くださいね。



お薬が手放せなくなる前に

施術とライフスタイルの見直しで

人生巻き返しましょう♡