· 

目指せ!エステ+ボディワーク

袋井市エステ 筋トレ
袋井市エステ 筋トレ

【目標】年明けには

美容業界で謳われがちな



運動しなくてOK

寝てるだけでOK



その人にとってそれがベストの時もあるけど

生涯それでいいわけなく




「運動しなくてOK」が

いつの間にか「身体を動かさなくてOK」

にすりかわってることも。。





ゆるめる事ばかりが強調されがちだけど

身体を動かすのは同じくらい大事だし

筋肉は絶対必要!



トレーニングや運動、身体を動かす。

この概念が伝える人と受けとる人によって

違うから日を改めて私の考えを書いていきますね。




当然ながら身体を動かすのは

優先順位や手順を間違えたら

歪みや怪我に繋がるから

身体のクセや使い方を知ることが大切です。



顔グセと同じですね。



そして

身長や肩幅など骨格が違えば

筋肉のつき方も体型も違ってあたりまえで



今ある自分の機能を活かしていけたら

身体は楽で結果として美しいと思うんです。




「機能美」・・・最高!





年明けには今あるエステと

そこにボディワークを加えて

提供できるように。



新たな一歩!

そんな環境に身を置き動きだしました✨



そこで得たことをエステに還元して


→筋・筋膜をゆるめて

→本来のポジションで動かして

→くり返し定着へ



と繋げていきます



そのために??


皆さんが目的地に向ってるなかで

抱えている悩みや困っていること

出来ないことなど。



どんな事でも、是非聞かせてください。



どんな形のワークがいいか?

トライ&エラーで進んでいきたいと思います。



肩コリも腰痛もボディメイクも

身体の使い方を見直さなければ

再発します。



姿勢美人は機能美人!

一緒にめざしましょ〜!




わたしも

週3でゆるくトレーニングはじて

筋肉量がふえてきて嬉しい。


もとがなかったから変化がでやすいです。笑