その歯ぎしり、夜中のトイレ、○○○が原因かも??

歯ぎしり 肩こり 巻き肩 顎関節症
歯ぎしり 肩こり 巻き肩 顎関節症

姿勢だけじゃなかった・・

いつも姿勢の話から歯ぎしりを伝えていましたが


あなたの歯ぎしり。

原因が姿勢だけとは限りません。



歯ぎしりしない方も・・・!

この中で思い当たるものがあるんじゃないでしょうか?


ーーーーー


・歯ぎしり

・夜中に目が覚める・トイレへ行く

・寝起きに頭痛・肩こり・動悸

・鮮明な夢・悪夢

・寝汗


ーーーー


・疲れやすい

・髪の毛がぬける

・冷え・低体温

・日中や夕方の眠気

・甘いものがやめられない

・筋肉がつきにくい

・カフェインでやる気をカバー

・不安感

・胃腸が弱い・胃の膨張感

・便秘  

・空腹て手がふるえる・汗がでる

 etc


ーーーー


実はコレですね、

低血糖の身体的症状の一部です。



上の段は夜間の睡眠中の症状。

糖尿病の人じゃなくても

日中の運動量が多かった日など

夜間に軽い低血糖で出たりします。



肝機能が下がっていたり

筋肉が少ない人は

血糖維持しにくいため影響がでやすいです

コレ試してみるといいかも??

該当項目が多ければ、

飲酒習慣がある方は控えたうえで

寝る前の捕食を試して様子をみるのも手です


でも寝る前に飲食って勇気いりますよね。

朝からお腹が重くなったらイヤですし




以下、オススメのものからピックアップして

みました。



ごく少量からはじめて

毎日体重体脂肪チェックしながら、

体調を観察してください。




●ホットミルク

●出汁

●味噌汁 

●バナナ 

●葛湯  ※本葛100%

●蜂蜜 ※加糖はちみつはNG




日中の血糖値が穏やかになると

夜間低血糖もおちつくので

日頃の食べ方も気にしてみてください(^o^)